続 記録と記憶と印象と..
氷室神社 例祭 夕座の舞楽


暗さがカメラの限界なのよ。。次は流そう。。


続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 宵宮祭


忘れてた。。


続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 例祭 夕座の舞楽 9


でわラスト。


 
続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 例祭 夕座の舞楽 8
9曲目『抜頭』 これね、面白いって書くと語弊があるかもしんないけど..
動きが面白かった♪

この舞は、右方と左方の二様の舞法が伝えられています
左方の舞は、曲の拍子は只拍子(ただびょうし)=6拍で、右方の曲の拍子は夜多羅拍子(やたらびょうし)=5拍になります。


なわじゅん氏が『今年は、お面着けてるな』って興奮してた。
続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 例祭 夕座の舞楽 7

でわ、8曲目の『納曽利』


今日の..
なんだよ今日の夕焼けは..涙
続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 例祭 夕座の舞楽 6
補助光当たっとる..orz
もうね、赤とか青とか緑とか..笑

今日の戯言
台風ですわさ..



 
続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 例祭 夕座の舞楽 5

 5曲目『賀殿』の続き..

続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 例祭 夕座の舞楽 4


4曲目『延喜楽』


今日の戯言
いっつも見かける人が居るんだけど..
どんな写真撮ってるんだろ.. 
続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 例祭 夕座の舞楽 3

後から当たるのはイヤですけど..
前からならOKですわぁ(人´∀`)

でわ続き..
3曲目『万歳楽』 
続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
氷室神社 例祭 夕座の舞楽 2

つかね..皆さんご存知だと思うけど
舞楽とか雅楽とか全然知識ありませんから..
今まで2回(聖武天皇祭、おん祭) しか見た事ないので
決めポーズとかあるんですかね??


今日の戯言
星空軌跡、星空ポートレート、星空夜景に星空インターバル動画..
コンデジの進化は凄いなぁ
そのうち、バラ星雲モードとかISS静止モードですかね?


では東遊の続き
続きを読む >>
奈良市内(氷室神社) comments(0) -
| 1/2 | >>