続 記録と記憶と印象と..


- - -
Leica 100


今年、創業100周年

色んなカメラマンのオマージュが..

キャパ、ブレッソン、ドアノー..

つか、ドアノーは関係無いような..笑


Camera & Lens comments(0) -
羨ましい..
 ニコニコニコンのあったらしいカメラ『D810』

何やら『白点問題』とな?

ISO6400ノイズリダクションOFF30秒露光すると..
白い点が盛大に現れる..て

バカじゃね?w


私もそんな悩みを抱きたい。笑



羨ましい..
Camera & Lens comments(2) -
今日のポチッと..


NDフィルターと..ステップダウンリングと
ラバーフード

明後日にはレンズが届くはずw


今年のお買い物はおしまい。笑

 
この人、いい人だなぁ
Camera & Lens comments(0) -
今日の毒、特別編w
 『一眼レフで撮った写真に満足出来ない』方に質問です
Qお金をかけずに最短で一眼レフが上達出来るのはどれ?
1.写真教室
2.雑誌
3.メール講座

1はね、実地が無い(撮影会が無い)なら止めた方がいいw

2はね、2年位購読すれば判るけど、毎年同じネタでw
ほぼ広告提灯持ち記事ですから..カタログだと思いましょう

3はね、結局数千円から数万円のDVDを売るのが目的でw

んじゃ、何よって..
あのね、何でもそーだけど物事に最短なんて無いさ。笑
知りたい事はWebに溢れてるし経験こそ肥し

撮っては較べて、自分で考えるのさ♪


これ欲しいよね。(馬鹿w
これじゃないと撮れない場合もありあり
どうせならコレジャナイVerも出せばいいのにw



そして
シグマさん、嫌いじゃ無いですしどっちかと言えば好きですが..
これで出すならレンズ交換式にすれば良いのにと素直に思ふ..

他社メーカーのレンズを作って、食い込む割には
自社カメラには他社のレンズを食い込ませない..

アンフェアだわさ

きっとカメラ(の画像処理)自体、ブラックボックスなのね?w

現行のメリルも撮影枚数からしたら
製品じゃ無くて試作品よね..












Camera & Lens comments(0) -
やっぱ、50 (笑
EOS Kiss X5+EF50 f1.8 (以下省略) 


これはイイ♪w
流石、社内評価基準レンズだけの事は有る

今日の戯言
順調に確実にキヤノンの戦略に乗ってるわさ 
続きを読む >>
Camera & Lens comments(0) -
CANON Hierarchy / EOS Kiss X5 試し撮り
EOS Kiss X5+EF-S18-55 (以下省略)

今日は大和神社(おおやまとじんじゃ) 御弓始祭 (おゆみはじめさい)へ..
いおきすの試し撮り♪


今日の戯言
おいしい話なんてのは無いのよね.. 
続きを読む >>
Camera & Lens comments(2) -
Minority? or Majority?
 






突然ですがw
















☆いおすきた━━☆

わー。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜ーい





趣味なら本気で!

EOS..
 

続きを読む >>
Camera & Lens comments(2) -
Nikon Df
 

☆きた━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━☆



(人´∀`)かっこいいなぁ..黒


 

防塵防摘..AF完備
D600系にD4センサー&画像エンジンかぁ..
ISO3200が普通に常用出来るよね

そして直感的な操作性

我が相棒『。。。』
シャッターダイヤルいっこ。笑




あ、買わないですよw
レンズまで揃えないとダメだかんね
Camera & Lens comments(0) -
| 1/1 |